え!?本気でネイルサロンを開業するつもり?

自分で独立してネイルサロンを開業して経営しています。色々と失敗を繰り返しながら利益を出せるようになりました。

ネイリストの求人方法

f:id:gogoman:20161117144958j:plain

ネイリストの求人方法

本当に今って、

ネイリストが集まりにくいと思いますね~。

私も、かなり苦労しました。

 



普通に、求人広告を出してもほとんど効果無し。


たま~に応募してくるのは、

ネイルスクールを卒業したての、

ネイリスト検定3級保持者のみ・・・


2級以上の人って、ほとんど来てくれませんでしたね。

求人広告にも、まあまあお金掛かるんですけどね・・・


タウンワークなんて、10万円かかります。

いや~人を集めるのも大変です。

 

 

どうやって集めたか?

結局、知り合いのツテで集めました。

まあ、これが一番確実かな~。

お金もそれ程掛らないし。


でも、知り合いだからと言っても、

紹介料0円って事はないですよ~。

ちゃんとそれなりに渡しておきました。

ネイリストを紹介してくれた知人には。



なぜなら、また、お願いするかもしれないからです。

こういうのって、結構大事だと思います。

それぐらい、ネイリストを集めるのは大変なんです。


もちろん、ネイリストの労働条件も

出来るだけ良くしていこうと思いますけどね。

 

 

 

 

効果的な求人広告の出し方


一番効果的な求人広告の出し方としては、

やっぱり、「基本給25万円~」ってやる事ですかね~。


他のサロンを圧倒して高く設定。


もちろん、人件費は掛かりますが・・・


そのかわり、ちゃんと売り上げを立てる事が出来る人以外は、

絶対に雇う事はありません。


何だかんだで、お金なんですよ~。