え!?本気でネイルサロンを開業するつもり?

自分で独立してネイルサロンを開業して経営しています。色々と失敗を繰り返しながら利益を出せるようになりました。

ネイルサロン開業資金はいくら必要?

 

 

 

ネイルサロンを開業する為に、

必要になる資金は、

規模にもよると思いますが・・・

 



オーナーネイリスト1人で始めるなら、

50万円もあれば十分です。

ネイルサロンって、

結局、


お客さん用の椅子、

ネイルテーブル、

ネイリスト用スツール、

UVライト、

があれば始める事が出来ますからね~。

 

 

■参考>>ネイルサロン設備を格安で仕入れる





もちろん、

その他、

こまごましたアイテムは必要になりますけどね。


でも、その程度です。

ネイルサロンの場合、

お店の内装だって基本的にお金を掛ける必要は有りませんからね~。

水道、ガス、電気、いじる必要無し!

こんなにお金が掛けずに始める事が出来る商売って無いですよー。

本当に。


だから、

50万円もあればすぐにネイルサロンを開業する事が出来ます。

1人で始めるなら。


人を雇ってお店を経営するのは、

かなり大変ですけどね。

1人ネイリスト雇うとなると、

人件費がかなり重くのしかかってきますので。

人を雇うのは、

それなりに売り上げが上がってからでも遅くありません。