え!?本気でネイルサロンを開業するつもり?

自分で独立してネイルサロンを開業して経営しています。色々と失敗を繰り返しながら利益を出せるようになりました。

ネイルサロンの開業資金はいくら必要?

ネイルサロン開業に最低いくら必要なの?

マンションの一室で、

1人で始めるなら、

50万円もあれば十分です。

 


マンションを借りる為のお金、

ネイルの材料、

機材設備。

ネイリスト1人分なら、

20万円もあればいけますよねー。


で、ネイルサロンを運営する為の

運転資金で30万円。


借りるマンションにもよりますが、

10万円以下でやっても

3か月は大丈夫です。

さすがに、売上が0円って事は無いでしょうから。



ちょっと不安なら、

100万円あれば、

大丈夫でしょう~。

とりあえず、

1人で小さくネイルサロンを始める時の、

基準として50万円位を考えておけば良いと思いますよ。