え!?本気でネイルサロンを開業するつもり?

自分で独立してネイルサロンを開業して経営しています。色々と失敗を繰り返しながら利益を出せるようになりました。

ホットペッパービューティーに広告を出した結果・・・

安売り=悪 です!

ネイルサロンを開業して、

最も失敗したな~と思う事。



それは、最初の1年間だけ

 

 


ホットペッパービューティと契約をした事です。

今思えば、

本当にもったいなかったな~と思います。

 

というか、無駄だったなー。

契約料金は高いし、

途中で解約する事も出来ないし。


まあ、出来ない事もないのですが、

途中解約すると、

違約金を取られます。

 

 

 

ホットペッパー営業人の取り立て!

そして、その時の!(解約を申し出た時)

ホットペッパーの営業の人が

人が変わったかのように取り立てに来ましたね。


まあ、上司に言われたのでしょう。


私の両親の名前まで聞き出そうとしました。

保証人的な感じでしょうか。



これから、

ホットペッパービューティーはトラウマです。

で、リクルート関係の会社とは一切取引をしないと

決めましたね。



契約前は、

いい顔しながら、営業をかけてきたのに、

解約するとなったら、

鬼の形相になりますからね。

 

 

 

 

集客力が無いのに、掲載料が高い

そもそも、契約を切ろうと思った理由は、

ホットペッパービューティーに

集客力が無いのに、

掲載料金が高かったからです。

年間契約でも、

1か月20万円弱の広告掲載料ですよー。


1年間に広告料として、240万円程払っていたことになります。


真面目にありえない値段です。

もちろん、

それ以上に新規客を沢山

集客する事が出来たら文句の出ませんけどね・・・


これだけ払っても、

たいして新規客は来ないし、

来てくれるお客さんは、

クーポン目当ての安いお客さんばかり。


リピーターにもならないですしね~。

初回荒らしですよー。


さらに、安いお客さんって質も悪いわけで・・・

踏んだり蹴ったりです。

 

 

 

安い仕事は全てをダメにする。

この時、つくづく思いましたね。


安い仕事をすると、

安いお客さんがついて、

お店の質も落ちるんだな~と。


もちろん、

自分のネイル技術、

接客の質、

を上げていく必要もありますけどね。

 

 

 

 

アドバイ

今から、ネイルサロンを開業したい方に、

声を大にして言いたいですね。


出稿する広告は、

よ~く選んだほうが良いですよー。


特にネイルサロンは、

ホットペッパービューティーに頼り過ぎると、

後々、痛い目にあうと思いますので。



ネイルサロンは、

高単価設定で営業しなければ、

確実に失敗します。


ネイル技術って、

数をこなすことが出来ないので、

単価が低いと売り上げが上がらないですからね。


数をこなす仕事程、

嫌なものはありませんしね~。

 

個人的には、

YAHOO(ヤフー)に、

ネット広告
を出したほうが、

断然、良いと思いますけどね。



値段は安いですし、

集客力が凄く高いんですよね~。