え!?本気でネイルサロンを開業するつもり?

自分で独立してネイルサロンを開業して経営しています。色々と失敗を繰り返しながら利益を出せるようになりました。

ネイルサロンを開業した当初、色々な売り込みマンがしょっちゅうやってきたな~

ネイルサロンを開業すると、

色々な業者が売り込みに来る。


対応が面倒だけど、あまり粗末に扱うと逆恨みされるので

丁寧に断っている。

 

いや~営業の人って本当に面倒。

 


本当にどこから嗅ぎつけてきたのか知らないけど・・・

 

ウォーターサーバーはいかがですか?」

 

「フリーペーパーに広告を出しませんか?」

 

「コーヒーマシーンを無料レンタルできますよ~。」

 

等々。


本当にどうでも良い営業マンがしょっちゅう来ますよー。

開業当初は。

 

まあ、丁寧に簡潔にお断りすれば良いだけの話なんですけどね。

 

あくまでも丁寧に。

 

飛び込み営業をしている人って、

基本的にろくな人間はいないので、

横柄な態度を取ったら、

逆恨みされちゃいますからね~。