え!?本気でネイルサロンを開業するつもり?

自分で独立してネイルサロンを開業して経営しています。色々と失敗を繰り返しながら利益を出せるようになりました。

ネイルサロンに来る嫌な客への対処法

 

 

やっぱり来ますよ。

 

たま~に。

 

 

嫌な客。

 

 

嫌な客なので、「きゃく」と呼ばせてもらいます。

 

 

 

このたまに来る嫌な客のせいで、

 

スタッフにストレスが掛かるんです。

 

 

 

そのたま~に来る客のせいでストレスが溜まったネイリストが、

 

辞めていくんです。

 

 

「そんな事で!」

 

で思われちゃうかもしれませんが、

 

私も雇われの身なら、

 

そんな嫌な客が来るようネイルサロンはとっとと辞めてしまうでしょう。

 

 

 

 

なぜなら、

 

嫌なものは嫌ですから~。

 

 

これからの時代は、

そういう時代になっていきますよ。

 

 

ですので、ネイルサロンは今までのやり方を変えていかなければいけないんです。

 

「全てのお客さ~ん!Welcome!」

 

じゃダメなんです。

 

 

嫌な客、

 

嫌いな客、

 

お店のイメージにそぐわない客、

 

うるさい客、

 

クレーマー客、

 

 

ドンドン断っていきましょう。

 

 

 

そうすれば、ネイリストの負担も減っていきます。

 

そうなれば、スタッフの数も揃いやすくなります。

 

 

 

今、ネイルサロンは人手不足ですからね~。

 

 

そして、ネイリストはいつも気持ちよく仕事をする事が出来ます。

 

そうなると、お客さんも満足してくれます。

 

さらに、お店の評判が上がります。

 

売上が上がります。

 

 

 

嫌な客を断る事は、

 

お店の売上を上げることになるんです。

 

 

ですので、嫌な客はどんどん断っていきましょう。

 

 

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