え!?本気でネイルサロンを開業するつもり?

自分で独立してネイルサロンを開業して経営しています。色々と失敗を繰り返しながら利益を出せるようになりました。

客を選ぶネイルサロンになる

そりゃ~

 

嫌いな客もいますよ。

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

ネイルサロンだから仕方がないと思ってます。

 

私も人間ですから~。

 

 

しか~し

 

理想としては、

 

お店側がお客さんを選べるようになる事です。

 

 

これが、どちら(店側、客側)にとっても良い事だと思うんですよね。

 

 

マッチング成功ってやつです。

 

 

ネイリストが嫌々施術してもダメだし、

 

お客さんも自分に合わないネイリストに施術して貰うのも嫌でしょう。

 

 

今までは、お客さんが完全に選ぶ側の立場だったんです。

 

ネイルサロン側は、選ばれる立場。

 

 

完全に立場的には、ネイルサロンのほうが下になる訳で・・・

 

 

 

これじゃ~

 

やっていてもいつか嫌になるでしょう~。

 

 

だから、理想としては

 

お客を選べるネイルサロン。

 

 

これを実現するには、

 

価値と値段の高い仕事をするしかないんですよね。

 

 

価値と値段の低い仕事をしているから、

 

客数をこなさなければいけなくなり、

 

結果としてお客さんに選んで貰わなければ、

 

成り立たなくなるというワケです。