え!?本気でネイルサロンを開業するつもり?

自分で独立してネイルサロンを開業して経営しています。色々と失敗を繰り返しながら利益を出せるようになりました。

ネイルサロンの材料費率は5%以下にするべし!

 

f:id:gogoman:20170323185057j:plain

 

値段の高いジェルネイルを使っていたら、

 

単価を高くしなきゃ元を取れないよー。

 

 

これね・・・。

 

 

プロアクティブ+4900円!?  

 

 

 

分かるんですよ。

 

高級ブランドのジェルネイルを使いたいという気持ちは。

 

 

 

例えばバイオジェルとか、カルジェルとか。

 

f:id:gogoman:20161206231228j:plain

 

 

高いですよねー。

 

 

4gで5000円とかしますからねー。

 

 

たかがジェルネイルなのに!

 

 

 

あれは完全にブランド料金な訳で。

 

 

それを使ってお客さんを施術したいんですよね。

 

 

ステータスになりますもんね。

 

 

でも、今の時代、

 

高単価でネイルサロンが成功する確率って低くなってきている訳で。

 

 

 

かなり売れっ子で有名なネイリストでもなければ、

 

流行りませんからね。

 

 

ネイルサロンなんて。

 

 

その辺の一般ネイリストに1万円以上の料金なんて支払ってくれませんよ。

 

 f:id:gogoman:20171111214619j:plain

 

 

冷静になって考えてみてください。

 

 

 

近所のネイルサロンが、

 

この5年間でどれだけ出来ては、潰れていきましたか?

 

 

f:id:gogoman:20161206230520j:plain

 

 

乱立乱立、閉店閉店。

 

 

生き残るネイルサロンは、ごくわずか。

 

 

 

生き残っているネイルサロンでも、

 

利益はごくわずか。

 

 

f:id:gogoman:20171111214739j:plain

 

 

まずは、その値段の高い材料を見直してみては?

 

 

やっぱりキツイですよ。

 

材料費が10%以上だと。

 

 

 

今は安くてもちゃんと使えるジェルネイルが沢山ありますからね。

 

 

ブランドに頼らなくても生き残れるネイルサロンを作りましょうよ。

 

 

そして、ちゃんと利益が出るお店にしましょうよ。

 f:id:gogoman:20171111214824j:plain

 

結局、お金が無くなってしまったらネイルサロンの経営は終わるんですからね~。

 

 

プロアクティブ+4900円!?  

 

 


 

人気の記事

 

・ネイルサロンを開業するのでお金を借りたい

 

・ネイルサロンの内装工事費用は業者に頼んだらいくら掛かるの?