え!?本気でネイルサロンを開業するつもり?

自分で独立してネイルサロンを開業して経営しています。色々と失敗を繰り返しながら利益を出せるようになりました。

自分のネイルサロンを開業するんですが、ホームページの作り方が分かりません。先輩!教えて下さい!

f:id:gogoman:20171121145951j:plain

ネイルサロンのホームページを安く作る方法

f:id:gogoman:20171121144135j:plain
せんぱ~い。また、質問良いですか~?
f:id:gogoman:20171121144159j:plain
うん。良いよ~。どうした~?
f:id:gogoman:20171121144135j:plain
はい。お店(ネイルサロン)のホームページを作りたいんですけどどうすれば一番お金を掛けずに作る事が出来ますか?

 

f:id:gogoman:20171121144159j:plain
あ!そうだったね。ネイルサロンを開業するなら、ホームページは絶対に必要だもんね。
f:id:gogoman:20171121144135j:plain
はい。そうなんです。やっぱり、今、ホームページが無いと集客は難しいという事は知ってはいるのですが、どうやって作ったら良いのかが分からなくて。
f:id:gogoman:20171121144159j:plain
そうね。ホームページは本当に大切だもんね。
f:id:gogoman:20171121144135j:plain
はい。でも、ホームページを作るとなると物凄くお金が掛かるイメージがあって・・・。
f:id:gogoman:20171121144159j:plain
そっかー。でも、そんな風に思っている人って多いみたいよ。でもね、今は、それほどお金を掛けずにお店のホームページを作る事が出来るんだけどね。
f:id:gogoman:20171121144135j:plain
え!?そうなんですかー!
f:id:gogoman:20171121144159j:plain
うん。そう。でも、ホームページ作成の専門業者に頼んだら絶対にダメだよ。物凄い金額を請求されるから。
f:id:gogoman:20171121144135j:plain
そうなんですかー?ちなみに幾らくらいでしょうか?
f:id:gogoman:20171121144159j:plain
そのHP作成業者にもよるけど、普通に20万円~50万円くらいは請求されるわね。
f:id:gogoman:20171121144135j:plain
そんなにですか!高すぎますね!
f:id:gogoman:20171121144159j:plain
うん。そうねー。HP作成業者にお願いするのだけはやめておいたほうが良いかも。お金が掛かり過ぎるから~。

更に、毎月のHP管理費用と言って、普通に1万円を請求されたりするからね~。 彼らは、どうにかしてお金を私たちから取ろうとしてくるから。
f:id:gogoman:20171121144135j:plain
そうなんですね。危なかった・・・。実は、業者に一度見積もりを取ってもらおうと思っていたんです。
f:id:gogoman:20171121144159j:plain
そうだったのー。うん。絶対に止めたほう良いよ。
f:id:gogoman:20171121144135j:plain
分かりました。でも、どうやってネイルサロンのホームページを作れば良いのでしょうか?私は、あまりPCやインターネットの仕組みは詳しくないんですが・・・。
f:id:gogoman:20171121144159j:plain
そうよね。でも大丈夫。安心して~。今は自分で簡単にお店のホームページを作る事が出来る時代だから。お金もそんなに沢山掛からないし。
f:id:gogoman:20171121144135j:plain
そうなんですかー?!
f:id:gogoman:20171121144159j:plain
ちなみに私のお店のホームページは自分で作ったんだよ。お金は月々1500円ぐらい掛かるけどね。
f:id:gogoman:20171121144135j:plain
え!そうなんですかー!あのお洒落なホームページって先輩が作ったんですか!
f:id:gogoman:20171121144159j:plain
そう。実は意外と簡単なんだよ。
f:id:gogoman:20171121144135j:plain
そうなんですね。でもどうやって作ったんですか?
f:id:gogoman:20171121144159j:plain
うん。それはね、「ページキット」っていうホームページ作成アプリを使ったの。
f:id:gogoman:20171121144135j:plain
「ページキット」」ですか?
f:id:gogoman:20171121144159j:plain
そう。「「ページキット」」を使えばあっという間にお洒落で機能的なホームページを作る事が出来るからね。
f:id:gogoman:20171121144135j:plain
なるほど。
f:id:gogoman:20171121144159j:plain
やる事は、ネイルサロンの情報を入力して、ネイルアートのサンプル写真をアップして、 ホームページのデザインを選ぶだけ。 あとは、細かい設定をちょこちょこッとするだけ。 凄く簡単よ。
f:id:gogoman:20171121144135j:plain
え!たったそれだけであんなお洒落なホームページを作る事が出来るんですか!?
f:id:gogoman:20171121144159j:plain
そう。たったこれだけで。簡単でしょう。「「ページキット」」のホームページ作成アプリには、ホームページ作成に必要なデータが全て入っていて、あとは自分で必要な情報を入力するだけだから、 PCやインターネットに詳しくない人でも簡単にホームページを作る事が出来るの。
f:id:gogoman:20171121144135j:plain
そうなんですね。私でも出来ますか?
f:id:gogoman:20171121144159j:plain
絶対に出来るわよ。本当に簡単だから。
f:id:gogoman:20171121144135j:plain
分かりました!早速やってみます
f:id:gogoman:20171121144159j:plain
うん。やってみて。とりあえず1か月間は無料で試す事が出来るからさ~。 それで「使えない!」と思ったら止めれば良いだけだし。試用期間中はお金は全く掛からないから安心でしょう。 それで「良い感じのホームページが出来たー!」と思ったら継続して使えば良いし。 その「「ページキット」」のサービスを使うためには1か月に1500円ほどのお金が掛かるよ。
f:id:gogoman:20171121144135j:plain
なるほど~。試用期間もあるんですね。 月々1500円程度なら全く問題ないのでやってみる価値はありそうです。
f:id:gogoman:20171121144159j:plain
そうね。HP作成業者にお願いするよりも何百倍もマシだからさ~。
f:id:gogoman:20171121144135j:plain
そうですね。では、さっそく自分のネイルサロンのホームページを作ってみます。
f:id:gogoman:20171121144159j:plain
うん。頑張って作ってみて!
f:id:gogoman:20171121144135j:plain
はい。ありがとうございます。もし、また分からない事があったら質問させて貰っても良いですか?
f:id:gogoman:20171121144159j:plain
もちろん。良いわよ~。分からない事があったらまたいつでも聞いてー。

 

 

 

 

 


人気の記事

 

 

 

 

 

 

・ネイルサロンの材料費率は5%以下にするべし!

 

・ネイルサロンを開業するのでお金を借りたい