え!?本気でネイルサロンを開業するつもり?

自分で独立してネイルサロンを開業して経営しています。色々と失敗を繰り返しながら利益を出せるようになりました。

ネイルサロン成功の秘訣

 

小さく始める。

ネイルサロン成功の秘訣ですが、

私はこの様に思います。


「小さく始める」

 


一言でいえば、経費を掛けない。

と言う事ですね。


ネイルサロンを開業するにしても、

とにかく最低限必要な物だけを揃えて、

小さく始めると成功の確率がグッと上がると考えています。

 


お店を始めるとなると、

開業資金が沢山必要だと考えている人は多いようですが、

そんな事はありません。

 

「開業するなら、お金が掛かるよ~。」

など、

色々と言ってくる人って、

結局、その言ってくる人が儲ける為に言ってくるんですからね~。


コンサルタントの人も。

内装工事屋さんも。

ネイルのディーラーさんも。

不動産屋さんだって。


特にネイルサロンは、

初期投資が少なくて済むんですから、

無理して、

わざわざ多くのお金を遣う必要なんてありません。


もったいないです。

ムダです。


これからの時代は、

小さく始めると言う事がキーワードだと思いますので。


冷静になって考えてみて下さい。

大金を遣っても、

お客さんが沢山来る保証なんてどこにもないですよね~。